腑に落ちるまで

ただのDDなんで優しくしてください。

だいすきなひとにあえる

リーライに行けます。

泣きそうなくらいに嬉しい。というか泣いた。FC先行も一般も取れなくて、フォロワーは思ったよりみんな取れてるし、Jに気持ちが寄ってる知り合いは2公演取れたのに流してて本当にぶんなぐりたいなって思ったし、こんなにこんなに会いたいのになんで会う気のない人にチケット当たって私に当たんないのとか、もう陰鬱な気持ちでグルグル。ソロライブが無くなってから悲しいことつらいことふとした憂鬱、ぜんぶをかみやさんに会えないせいにしていた。実際にどうだったかはぶっちゃけよくわかんない。でもかみやさんに会いたい気もちはほんものだったと思ってる。会いたい会いたいって沢山言って、絶対取れないと思ってたリセール当選、絶対無理だと思っていたのに「チケットをご用意出来ました」の文字。この文字を見てこんなに嬉しい気持ちになったの、いつぶりだろう?かみやさんに会えることを特別じゃないと思った時なんてなかったし、いつだって会えることがめちゃくちゃうれしかったけれど、この「当選のお知らせ」の文字がなによりもうれしかった。

 

f:id:ruto39c:20201022005938j:image

リセール当選なんてほんとにあるんだね、都市伝説だとおもっていたよ……。

それからというもの、嘘みたいに体調がいい。嘘みたいに元気。毎日鬱で鬱で鬱でどうしよう、っていうとまあちょっと大袈裟ではあるんだけど、禁断症状か!?と思うくらいには毎日どうしようもない感じのネガティブムーブはかましていたので、もう、自分でもびっくり。憑き物が取れたような気持ち、当選の日めちゃくちゃ曇ってたのにコンタクト変えたんか?ってくらい視界がクリアになった。

はぁ、現場っていいなぁ。まだ行ってないけど。本当にいいなぁ。大好きな人に会えること、当たり前じゃないけどさぁ、当たり前に大事にしないといけないことだよ絶対に。大好きな誰かのために頑張って、オシャレして、働いて、勉強して、学校行って。大好きな人に会えないと頑張れないの不健康だよなぁと思って病んだりもしたけど、会えないことよりも「会えて嬉しい」きもちを優先したいし肯定したい。

 

今日、踊り手のオタクをしているお友達に学校で久しぶりに会えたから、現場決まったよ!って話をしたらそのお友達も11月に決まっていたらしくてお互いハッピーになれた。座席も減ってるし、その影響でチケ代も値上がりしてたけど、そこで得られるモチベーションも幸せな感情もプライスレスだもんね。わかる。めちゃくちゃわかる。 

 

いつになったら後ろめたさも余計な苦労もなしに大好きな人に会えるかなぁ。もしかしたらそんな日来ないかもしれないって思ってしまってふとした瞬間にめちゃくちゃ憂鬱になってしまう。たとえ病気になっても関係ない!会う!みたいな気持ちもまあ無くはないし気持ちもわかるんだけど、私が推しさんから頂いた言葉の中で特に大切にしているものに「健康でいればまた会える」があるので、この信念は曲げられない。健康に生きていくことが間違いなく1番大切。だいすきなひとと、そのすきを共有できるたくさんの人と大きな声を出せる日が早く来るといいなぁ。

どんな時代がこの先訪れようと、どんなに当たり前が当たり前でなくなることがあろうとも、大好きな人に会うこと、大好きな人に大好きであることを伝えること、そのために行動すること、ぜんぶぜんぶ大事にしたいなあと思いました。 脳直で書いてるからめちゃくちゃだけど、要はかみやさんがすきだ〜というお話でした。はやくあいたいしたのしみだなぁ、だいすきだ。