腑に落ちるまで

ただのDDなんで優しくしてください。

藤井流星担になっていた

 f:id:ruto39c:20210311013039j:image

……いや私がいちばんびっくりしとるがな。

 

いまのところ知り合いみんなにびっくりされてる。最近昔からの付き合いの人とは全然あってないけどたぶんめちゃくちゃびっくりされる。知らんけど。たぶん。

今まで好きになったことがないタイプだし、なんなら苦手であるはずの要素がめちゃくちゃある。どうしてこうなった???????

この後すぐにこれらへの感情が好転するということを理解したうえでこのあとを見て欲しいんですが、彼にはハマらない!と思っていた理由がふたつほどある。

 

なぜハマった?ポイント① 天然が苦手

ガチ?って感じ。基本的に天然な人って見ててこっちも恥ずかしくなってしまうのでちょっと推すに至らないみたいなところがある。好きなアイドルは明るくてかわいらしい人が多いので一概には言えないんですけど、それ以外では聡明だけど真面目すぎてすごく頑固、みたいな人ばかりを好きになっていたんだけどな……。ちなみになんで天然が苦手かって言うと、私がしぬほどアホでしぬほど気にしいだからです。基本的にすぐやらかすタイプで、のくせになんかやっちゃうとめちゃくちゃ気にする、今なんて思われたかな……みたいな。要は共感性羞恥ってやつなんだと思います。

もはや藤井流星さんの代名詞じゃないですか、天然って。1番おっきい属性だと個人的には思ってる。ので、あまりにも不思議すぎる……。本来なら、まじで見てられなくなってしまうタイプ、な気がする。ぶっちゃけ天然すぎて歌声好きだったけど刺さらなかったアイドルもいる。実績がある。なおさらなんでなんだよ。

 

なぜハマった?ポイント② イケメンが苦手

どうかしてるんだって。なんでイケメン無理なのに藤井流星さんなんだよ。美の権化じゃん。それはそう。

……いや、別に嫌いではないんですわ。もともと別にイケメンがめちゃくちゃ嫌い!って訳じゃないんですよ、まじで天邪鬼なんですよ、マジで。顔が綺麗な人を見た瞬間にめちゃくちゃ斜に構えてしまう。イケメンが何をしていても「まあ所詮はイケメンですし?」ってなる。どういう感情なんだよ。書いてる自分が一番意味わかんなくなってるわ。

でもとにかくなんかイケメンが苦手だった。顔が綺麗な男に「顔が綺麗だな〜」って思うことは好きだったんだけど、なぜか顔がキレイな男の人には理由もなくコンプレックスがあったし、推すのはなんか嫌だな〜と思ってた。なんかこんな言い方したら今までの推しがそんなに顔が綺麗じゃないってなりそうで怖いので言い訳するんですけど、私は今までの推しの顔みーーーーんな大好きです。まじで好みの顔です。ただ、私はいわゆる世間一般の二重でぱっちりお目目〜みたいなイケメン、ないし世間で称される時に"イケメン"という言葉を用いられる方に対して「推し!」ってなることへのハードルがすごくあった、という話。ちなみに過去の傾向的には一重で目が細くて幸が薄そうな人が好みです。(????????)

 

と、まあ。こんな感じです。(どんな感じ?)

イケメンが苦手とは言うものの、藤井流星さんの顔は普通にめちゃくちゃ好きでした、3ヶ月前の私のツイートが物語っています。

f:id:ruto39c:20210311072556j:image

視鬼神真玄さんはカッコイイ。それはそう。

 

でもいくら前からすごく綺麗で好きな顔だなと思っていたとて「なんかすき」はどうしても悔しい!名義を作ってしまったからには本気でどこが好きなのかを突き止めたいし

言語化したい。

だから本気で考えてみた。

 

実際どこが一番好きなんだ?

めちゃくちゃ考えたんだけど確信した、多分沼落ちは「パパジャニWEST #16」(Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス)で、ひとり黙々と夏祭りセットを作る姿 

 

前のブログ(パパジャニWESTがおもしろい - 腑に落ちるまで)でも書いたんですけど、「確かにひとりで格闘してんな毎回」と零す、このシーンにやけに惹かれてる。

初見のとき、重岡さんはルイトくんとお風呂、料理チームは桐山さんと神山さん、流しそうめんチームは中間さんと小瀧さんと濱田さん。……藤井さんは???ってなっていたら、ひとり黙々と作ってらしてて普通にめちゃくちゃびっくりしたのを覚えてる。

いや、真面目かて。

ぶっちゃけ、あのとき流しそうめんと夏祭りで2:2でも良かった説あると思うんですよ。というか、ごちゃごちゃ効率について考える以前にジャニーズWESTさんってみんなめちゃくちゃ優しいので、ダイニングまわりにいた人たちの誰かしらに声かければ多分手伝ってくれたんじゃないかな、って思うんですよ。ちょっと手が離せなさそうでもその場でじゃあ誰々がどうして、誰々が手伝って〜ってパッと考えられると思うんですよ。あと、どう考えてもあの夏祭りセットは一人で作るものではないので……笑 でも藤井さんはそれをしない、なんでなんだろう?真面目だからなのか、優しいからなのか、ある意味周りが見えないからなのか。

たぶん「ほかのメンバーも頑張ってるからこれくらいおれもひとりで頑張らないと」みたいな気持ちなんじゃないかなあ、と推測をしています。端正でセクシーなお顔立ちの彼は、驚いてしまうほどに真っ直ぐだった。同じメンバーをまっすぐに信じられる心、それがハッキリと見える姿勢。めちゃくちゃ美しい。その人となりの輝きに、気づいた時にはもう虜になっていたみたい。結局、藤井さんはひとりでそこそこのクオリティの夏祭りセットを完成させてた。普通にスゴすぎる。笑

 

天然で、ふわふわしていて、マイペースで。

ありきたりでわかりやすい言葉を拾って藤井さんのキャラクター性を表すとすればこんなところで、間違いなくそれも大きくて素晴らしい魅力だ。そういうわかりやすいキャッチコピーみたいなのがつけられるアイドルってつよい。すごくすき。

ただ、藤井流星さんの魅力はそんなキャッチコピーに留まることはなかった。

これが、わたしにとっての一番の盲点だった。

スタイリッシュでクールなお顔立ちやスタイルと愛らしいキャラクター性から、さらに見つけてしまったギャップに虜になってしまった。

 

好きを自覚してからいろんなエピソードを拝見するのですが、知れば知るほど「ああ、この人はきっとジャニーズWESTさんのためならいくらでも頑張れてしまうんだろうな……」という気持ちが実感に近いものになっていきます。

たまらなくすきで、こまった!!!言葉が見つからなくなってしまう。

 

やわらかくてかわいらしい、その中で時たま見える、熱さとか、硬くて強い意志みたいなものとか、そういう藤井さんの"強さ"を見つけられたことがとても幸せ。

 

そんな多面的な魅力をこれからも感じて、愛おしく思い続けられたらとってもしあわせだなあ、とおもう。

 

 

 

まあ、こんなにまじめに書きましたけど、

 

 

 

 

 

 

 

どう頑張っても。

 

顔が、いい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ顔が好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

顔のいい男を素直に愛でる気持ちを学んだわたし、おめでとう。ありがとう世界。

 

終われ。

 

2021.04.23. 

 

 

ジャニーズWESTさん7周年おめでとうございます!たくさんの元気をありがとう。

ふざけた文章だけど、今日という日に更新できてよかった。